ページ

巡査部長がデリヘル、捜査費で駐車場代出した疑い 福岡




いりえゆういち-入江雄一




http://www.asahi.com/articles/ASGDL5CHGGDLTIPE01H.html

巡査部長がデリヘル、捜査費で駐車場代出した疑い 福岡

2014年12月18日19時07分

 福岡県警は18日、路上で女性に抱きついたとして強制わいせつ容疑で逮捕、起訴された県警公安1課巡査部長の入江雄一被告(32)について、勤務中にデリバリーヘルスを利用し、駐車場代を捜査費から出したことがあったとして、詐欺容疑などで追送検し、懲戒免職処分にしたと発表した。

 また、南署(福岡市南区)留置管理課の男性巡査長(24)を、勾留中の男性から預かった現金1万円を盗んだとの窃盗容疑で書類送検し、停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。巡査長は18日付で辞職した。

 発表によると、入江被告は2012年10月~14年8月、勤務中にデリヘルを計7回利用。うち2回で、ラブホテル近くの駐車場代計800円を捜査費から出した疑いがある。

 巡査長は今年11月16日、宿直勤務中に南署の留置管理課事務室のキャビネットの鍵を開け、留置中の男性から預かり保管していた現金の中から1万円を盗んだ疑いがある。巡査長はほかにも過去に2回、預かり金を盗み、後日に返還したと話しているという。

 県警の鍛治田敬首席監察官は「被害者、県民の皆さまに深くおわび申し上げます。職員の管理を徹底し、信頼回復に努めてまいります」とのコメントを出した。



32歳の入江雄一巡査部長は勤務中も性欲のかたまりみたいだ。24歳の巡査は窃盗常習犯なのに停職3ヶ月(長期休暇?)を貰ってまた復帰できる。福岡は警察官にやさしい?。

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間