ページ

110番の確認ミス?現場でなく自宅に急行?


勘違い、思い違い、ミスでは済まされない110番の事件対応。

警察官の仕事が本当に大事な仕事と分かる事例の1つ。ちょっとしたミスが命取りになりかねない。この事件も110番を受けた人の確認ミスが事件を大きくしてしまった可能性がある。常に正しい緊張感が必要。市民を自分の子供のように思いやる気持ちが無いと抜け漏れは発生しがちだろう。

 

 

  • 冨田真由さん

 
  • 岩埼友宏(いわざきともひろ)容疑者
 

 


http://www.yomiuri.co.jp/national/20160525-OYT1T50098.html

http://geispomatome.blog.jp/archives/3454926.html

110番受け、誤って冨田さん宅に警察官出動

2016年05月25日

110番受け、誤って冨田さん宅に警察官出動 読売新聞 5月25日(水)13時20分配信  タレントで大学生の冨田真由さん(20)が東京都小金井市のライブ会場前で刺された事件で、 警視庁が冨田さんから事件直前に110番を受けた際、冨田さんの現在地情報を確認せず、 誤って事件現場ではない武蔵野市内の冨田さん宅に警察官を出動させていたことが、同庁への取材でわかった。


110番受け、誤って冨田さん宅に警察官出動

読売新聞 5月25日(水)13時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00050098-yom-soci

 タレントで大学生の冨田真由さん(20)が東京都小金井市のライブ会場前で刺された事件で、
警視庁が冨田さんから事件直前に110番を受けた際、冨田さんの現在地情報を確認せず、
誤って事件現場ではない武蔵野市内の冨田さん宅に警察官を出動させていたことが、同庁への取材でわかった。

 このミスで現場への到着が約1分45秒遅れた。同庁は「手順にミスがあった」として、当時の対応を検証している。

 同庁の発表によると、冨田さんは21日午後5時過ぎ、出演予定だったライブ会場前でファンの岩埼(いわざき)友宏容疑者(27)
(殺人未遂容疑などで送検)に首や胸などをナイフで刺され、意識不明の重体となっている。
.

最終更新:5月25日(水)13時21分


 ※

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間