ページ

警察官もアダルトサイト?職務中の事故?非番でも問題?



警察官もアダルトサイト?職務中の事故?非番でも問題?

  1. 警察官は家に帰ったら何をしても良い訳ではない。公務員として恥ずかしい行為は非番であろうが自宅であろうが許されない。倫理的にアウトでしょう。
  2. 取り締まる側が犯罪者の罠に嵌るなんて不名誉も良いところだ。恥ずかしくて依願退職するんじゃないの?。まさか居座ったりしないだろうね。
  3. こういう馬鹿が警察組織全体の信頼を下げてしまうのだ。なぜ自分で現行犯逮捕しないのだ。ただのエロポリスな訳ないでしょう。


http://www.yomiuri.co.jp/national/20150729-OYT1T50112.html

50代警官、アダルトサイト1800万詐欺被害


2015年07月29日 20時11分

 福岡県警の50歳代の男性巡査部長が、インターネットのアダルトサイトの解約手数料名目で約1800万円をだまし取られる被害に遭っていたことが分かった。

 県警豊前署がニセ電話詐欺事件とみて捜査しており、県警は全警察署に再発を防止するよう注意を促した。

 発表などによると、男性は5月中旬、私用のスマートフォンでアダルトサイトを閲覧中、画面に会員登録されたことを示す表示が出た。画面の指示に従って名前と電話番号を入力すると、男から電話があり、解約手数料を要求されたため、電子マネーで32万円を支払った。

 さらに7月中旬から同27日にかけ、別の男らから「他のアダルトサイトの登録がまだ残っている」などと電話で解約料を要求され、計19回にわたって指定された口座に振り込んだという。巡査部長が28日に同署に届け出て発覚した。
2015年07月29日 20時11分 Copyright © The Yomiuri Shimbun 


人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間