ページ

<大阪府警>巡査部長が拳銃自殺か 地下トイレで死亡


  • 大阪府警本部
  • 男性巡査部長
  • 拳銃自殺



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000031-mai-soci


<大阪府警>巡査部長が拳銃自殺か 地下トイレで死亡

毎日新聞 11月27日(木)11時49分配信

 27日午前9時ごろ、大阪市中央区の大阪府警本部地下1階の男子トイレで、警備部公安2課の男性巡査部長(41)が頭から血を流しているのが見つかり、死亡が確認された。巡査部長の近くで拳銃が見つかっており、府警東署は巡査部長が自殺を図ったとみている。

 府警によると、巡査部長は制服姿で、トイレの個室の便座に座った状態だった。頭頂部に銃弾が貫通した痕があった。遺書は見つかっていない。巡査部長は26日夜から府警本部で当直勤務をしていた。

 巡査部長は今年秋の人事異動で大阪市内の警察署から赴任したばかりだった。仕事で悩みを抱えていたとの情報もあり、府警は詳しい経緯を調べている。



  1. この頃、警察官の自殺が多いように思う。何が起きているのだろう。ブラック企業のような理不尽な管理はないだろうか。真面目な人ほど苦しんでいるのではないか心配になる。
  2. 警察庁はいわば本社スタッフみたいなものだろうが、ここに問題の原因が来ると面倒だな。本気の内部監査ができているのだろうか。現場にしわ寄せするだけの監査だと辛い。

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間