ページ

パワーハラスメントを1年間以上繰り返していた警視3人を注意



http://news.livedoor.com/article/detail/9505854/

パワーハラスメントを1年間以上繰り返していた警視3人を注意

2014年11月25日 16時31分

ざっくり言うと

    25日、青森県警の警視ら3人がパワハラで本部長注意を受けたことが分かった
    部下に容姿を侮辱する発言など暴言を、1年間以上繰り返していたという
    警視らは「部下のためを思って指導したが、行き過ぎていた」と話している

パワハラで警視ら3人注意 青森県警、1年以上暴言
2014年11月25日 16時31分

共同通信

 青森県警の男性警視ら3人が部下に暴言などのパワーハラスメントを1年間以上繰り返し、9月に本部長注意となっていたことが25日、共同通信の情報公開請求で分かった。

 監察課によると、県南部の警察署に勤務する警視と男性警部は昨年4月からことし6月ごろまでの間、署内のほかの職員がいる前で、男性警察官4、5人に「仕事が遅い。早く報告しろ」などと暴言を繰り返した。

 数日間続くこともあり、容姿を侮辱する発言もあった。部下の1人は体調不良を訴え通院したという。警視らは「部下のためを思って指導したが、行き過ぎていた」と話している。

 監察課は「再発防止に努める」とした。

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間