ページ

うめもとだいすけ-梅本大輔


うめもとだいすけ-梅本大輔




  1. 大阪府警は警官を捕まえるために警官を雇っているんだから税金がいくらあっても足りないでしょう。大阪府、大阪市、周辺。みんな腐敗しているんだろうね。橋下も壊れているし。困った困った。


http://mainichi.jp/select/news/20150908k0000e040161000c.html

集団強姦:逮捕の警官、実名で接触「女性同意と思い」

毎日新聞 2015年09月08日 15時00分(最終更新 09月08日 16時01分)

 大阪府警の現職と元職の警察官2人が逮捕された集団強姦(ごうかん)事件で、箕面署刑事課の巡査部長、梅本大輔容疑者(36)が「被害女性が事前に同意した企画だと思っていた」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で分かった。事件を計画したとされる元四條畷署巡査長の溝畑優(みぞばたゆう)容疑者(32)に実名で接触し、参加料として約1万円を支払っていた。

 捜査関係者によると、梅本容疑者は昨年12月、溝畑容疑者が「集団で女性を乱暴する」と投稿したアダルト系のインターネット掲示板にアクセスし、事件に加わったとされる。梅本容疑者は無料通信アプリ「LINE(ライン)」で何度も溝畑容疑者とメッセージを交換。「企画」の内容などを確認していたとみられるが、ハンドルネームを使わず実名を名乗っていた。職業は明かしていなかった。

 梅本容疑者は溝畑容疑者ら数人と共謀して昨年12月17日夜から翌18日早朝までの約7時間、大阪市天王寺区のホテルで20代女性を監禁。交互に性的暴行を加えた疑いがある。12月17、18日は平日で、梅本容疑者は勤務後にホテルに向かい、事件後はそのまま出勤していたという。

 府警は8日午後、梅本容疑者を大阪地検に送検した。




http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150908/k10010220831000.html

女性乱暴事件 逮捕の警察官ら 事前にやり取りか

9月8日 17時44分

女性乱暴事件 逮捕の警察官ら 事前にやり取りか
大阪府警の36歳の巡査部長がインターネットの掲示板で知り合った元警察官らとともに女性に集団で乱暴したなどとして逮捕された事件で、巡査部長が事件の前、スマートフォンの無料通話アプリで元警察官とやり取りしていたことが、警察への取材で分かりました。警察は事前に行動などを打ち合わせていたとみて調べています。
大阪・箕面警察署刑事課の巡査部長、梅本大輔容疑者(36)と、福島県いわき市の運転手でおととしまで大阪府警の警察官だった溝畑優容疑者(32)は、去年12月、男ら数人とともに、溝畑容疑者の知り合いの20代の女性をおよそ7時間にわたって大阪・天王寺区のホテルに監禁し、集団で乱暴した疑いで逮捕されました。
警察は8日午後、梅本巡査部長を検察庁に送りました。調べに対し、梅本巡査部長は容疑を認め、溝畑容疑者は女性の監禁については容疑を否認しているということです。
これまでの調べで、梅本巡査部長と溝畑容疑者は面識がなく、溝畑容疑者がインターネットの掲示板で女性を乱暴する仲間を募り、梅本巡査部長が応じたとみられることが分かっています。さらに、その後の調べで、2人が事件の前、スマートフォンの無料通話アプリ「LINE」でやり取りしていたことが警察への取材で分かりました。また、溝畑容疑者は参加者を募る際、1人当たり5000円から1万円を支払うよう求めていたということです。
警察は2人が事前に行動などを打ち合わせていたとみて調べるとともに、ほかに関わったとみられる数人の男についても捜査しています。


人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間