ページ

なかのしょうた-中野翔太


なかのしょうた-中野翔太
  • 中野翔太


https://www.nhk.or.jp/news/html/20150912/k10010230671000.html

埼玉 朝霞 男性殺害事件 警察官を逮捕
9月12日 6時43分
埼玉 朝霞 男性殺害事件 警察官を逮捕
今月4日、埼玉県朝霞市の住宅で58歳の男性が首を絞められ殺害されているのが見つかった事件で、埼玉県警察本部は、浦和警察署に勤務する31歳の巡査部長の男を殺人などの疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、埼玉県の浦和警察署の地域課に勤務する巡査部長、中野翔太容疑者(31)です。
この事件は、今月4日、朝霞市の住宅で、この家に住む寺尾俊治さん(58)が首を絞められて死亡しているのが見つかったもので、警察は殺人事件として捜査を進めていました。
その結果、寺尾さんが発見される前日の今月3日、自宅のインターホンのカメラに中野巡査部長とよく似た男が写っていたほか、現場から採取された物質が中野巡査部長のDNA型と一致したということです。
警察が11日、勤務中だった中野巡査部長から事情を聴いたところ、寺尾さんの首をロープで絞めたことを認めたことなどから、12日未明、殺人と住居侵入の疑いで逮捕しました。
調べに対し、中野巡査部長は「首をロープで絞めて殺害したのは間違いないが、絞めたときに殺意はありませんでした」と供述し、容疑の一部を否認しているということです。
中野巡査部長は、ことし3月まで朝霞市の朝霞警察署の刑事課に勤務していて、去年10月寺尾さんの父親が亡くなった際、公務として自宅を訪れたことがあったということです。また、中野巡査部長は今月3日は泊まり勤務明けだったということで、警察は事件の詳しいいきさつや動機について調べることにしています。

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間