ページ

梅本大輔容疑者の処分保留理由を隠す方が問題が大きい?


梅本大輔容疑者の処分保留理由を隠す方が問題が大きい?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150918-00000195-jij-soci

集団強姦容疑の元警官、釈放=処分保留、理由明かさず―大阪地検

時事通信 9月18日(金)22時23分配信

 大阪府警の警察官と元警察官が集団強姦(ごうかん)と監禁容疑で逮捕された事件で、大阪地検は18日、元警察官(32)を処分保留で釈放した。
 地検は理由について「答えられない」としている。
 元警察官は府警箕面署の巡査部長梅本大輔容疑者(36)らと共謀し、大阪市内のホテルで20代の女性の両手をひもで縛り、アイマスクのようなもので目隠しをして集団で乱暴したなどとして、8月31日に逮捕された。
 府警によると、元警察官は「監禁や乱暴をしたつもりはないが、女性がそう言うなら認めるしかない」などと供述していた。
 府警は、元警察官がインターネットの掲示板に乱暴への参加を募る書き込みをしていたとみて捜査。掲示板を見て加わったとして、梅本容疑者のほか派遣社員辻力(28)、自営業小杉幸士(51)両容疑者も逮捕した。 



http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:mCy7istIqw0J:news.yahoo.co.jp/pickup/6174889+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

集団強姦 警官らの不起訴検討

2015年9月19日(土) 10時3分掲載

<大阪府警集団強姦>警官らの不起訴検討 言動整合性とれず

◇大阪地検、元巡査長を釈放

 大阪府警の現職と元職の警察官2人を含む4人が逮捕された集団強姦(ごうかん)事件で、大阪地検は18日、元巡査長の男性(32)の刑事処分を保留し、釈放した。捜査関係者によると、地検が元巡査長らと被害者側の言動などを詳しく調べた結果、整合性がとれない部分があるという。
(毎日新聞)


  1. 言動整合とれずが釈放の理由になるなら警察で出鱈目を言っていれば釈放してくれるのかな?。
 ※

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間