ページ

むこうやまさとる-向山聡


むこうやまさとる-向山聡

  • 向山聡(56)容疑者
  • 京都府警
  • 酒気帯び運転
  • 家族110番通報



http://www.yomiuri.co.jp/national/20150207-OYT1T50055.html

飲酒して帰ってきたのに車で…警官家族110番

2015年02月07日 16時40分

 京都府警向日(むこう)町署は7日、下鴨署警務課の巡査部長・向山聡容疑者(56)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕した。

 「ビールをたくさん飲んだ。運転していたことは覚えていない」と供述している。

 発表では、向山容疑者は6日午後10時10分頃、同府向日市寺戸町の路上で、酒気を帯びた状態でマイカーを運転した疑い。

 同日夜、向山容疑者の家族が「飲酒して帰ってきたのに、車で出て行った」と110番。帰宅してきた同容疑者を向日町署に任意同行し、呼気検査で基準値を超えるアルコール分が検出された。

 下鴨署の盛岡富夫副署長は「誠に遺憾。再発防止に努める」とコメントした。
2015年02月07日 16時40分 Copyright © The Yomiuri Shimbun 



サラリーマンなら懲戒免職。警察官ならもっと厳しい?。警官30人で金曜の夜に宴会なの?。街の安全のために働かないの?。警官も9時-5時働きのサラリーマンみたい。だから夜は無法者の天下?。

ご家族は辛かっただろうが立派な通報でした。

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間